Web制作についてのよくある質問

Q.ホームページを持ちたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A.まずは一度お問い合わせください。様々なニーズにお応えできるようご提案させていただいています。
お客様の欲しいホームページを様々な角度からご提案いたします。
※各プランにて内部施策SEO対策、検索エンジン登録を承っておりますので、ご質問などお気軽にご連絡くださいませ。

Q.御社に制作を依頼する場合まず最初はなにをすればよろしいですか?

A.まずはお打ち合わせをさせていただき、お見積もりで双方同意であれば最初は受注書、発注書などを交わさせていただいてから 制作スタートとなります。

Q.全国どこからでも注文できるのですか?

A.もちろんお受けいたします。遠方のお客様とのやりとりはメール・お電話やSkypeなどで作業をすすめさせていただきます。

Q.ホームページ制作にかかる期間は?

A.5〜6程度のページの場合、 10日〜15日位になります。
ページ数が多い場合や、資料がそろわない場合には、多少変動がございます。
また、時期により、込み合っている場合もございますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせ下さい。

Q.デザインの修正は何回まで出来ますか?

A.まず最初に打ち合わせした内容を元にトップページを制作致します。
そちらが出来ましたらご確認・ご指示頂きます。
そして再度修正しトップ以下のページに入っていきます。回数は限度を超えない程度であれば特に決まりはございません。
※度々修正が重なったり1度OKを頂いたものに関しましての修正は別途料金がかかりますことをご了承ください。

Q.ホームページ作成の為に何を用意すればいいですか?

A.掲載したい写真、文章(デジタルデータのもの)、パンフレットなどをお送り下さい。
いただいた資料は原則最終決定版として頂きますので、大幅な修正などは別途料金がかかることもあります。

Q.掲載できるような写真が用意できないのですが、撮影に来てもらえませんか?

A.イメージ写真素材を多数揃えておりますので、ご安心ください。
また、撮影も別途承っております。
その場合の交通費は、別途料金になります。

Q.外国のお客様が多いのですが、英語のページを作成してもらえますか?

A.はい。弊社提携の翻訳家により、作成致します。

Q.ドメインやサーバはどうすればいいのですか?

A.すでにお持ちの場合には、そのままご使用頂けます。
新規取得や移転される場合には、弊社からご提案させていただき、レンタルやドメイン取得していただきます。

Q.開設後はホームページの更新をしてもらえるのですか?

A.ご依頼いただければ月額保守いたします。最低3ヶ月からのご契約となります。

Q.どのようなホームページでも制作してもらえますか?

A.公序良俗に反しない内容であればどのようなホームページでも制作させて頂きます。

Q.制作の途中でキャンセルできますか?

A.可能ではありますが、着手した箇所までの料金はお支払いいただければと思います。

Q.ホームページ開設後、月々の支払いはありますか?

A.サーバー会社やドメイン会社へのお支払い等を除いて、基本的に管理料金は頂いておりません。
弊社と保守契約をさせていただくクライアント様とは月額の保守料金をいただいております。
保守料金はサポート範囲やクライアント様の予算などで変動いたします。

Q.ホームページ作成代金のお支払方法は?

A.制作が完了してチェック終了後、弊社指定の銀行までお振込みください。
振込み手数料はお客様ご負担となります。ご了承下さい。

大阪,京都のホームページ制作会社グラムピクセル